マイペース気分屋難聴男子の自分探し

日々学んだことや作者の好きなことを書いていくだけのブログです。アウトプットたくさんします!

「お前ってなんなの?改めて自己PRしてよ。」

ブログを始めようと思ったきっかけ。

 

前にワードプレスを使ったブログをやっていたことがあって、

サーバーも借りて、いろいろ頑張っていたんだけど、

何かお金払ってやってる価値ないなーって

感じてしまって辞めてしまったんですよね。

 

そして、何でまたブログ始めようと思ったか。

上司のあるお話がきっかけ。

転職したばっかでまだ初々しさがあった自分。

面接官として対応してくれた人が一応、形的には上司。

その人から

「お前ってなんなの?改めて自己PRしてよ。」

って言われ、え、急に何だろうってポカーンとしてしまって

何にも答えられなかたんですよね。

 

その場の雰囲気から、面白く言ったほうが良かったのかもしれないし、

真面目に答えたほうがいいのかとか、実際自分ってなんだろう?

ってごちゃごちゃしちゃって、回答に困る自分。

 

見かねた上司が話を変えてくれたのだけど、

ほんとずっと心につっかかっていた。

 

器用貧乏とかスノーボードが好きとか

ガジェットが好きとかそういうのはあるんだけど

なんというか

自分をさらっと表現できる人ってすごいなー

って改めて感じてしまって。

 

耳が悪いこともあって、周りに合わせてしまう

ことがよくあって、それの影響も少なからずあるとはいえ、

自分ってなんなんだろうなーって。

 

 

 

そういうことがきっかけで自分を客観的にみようと思って、

始めたのがブログとTwitter

やっぱ形として残るものがあったほうが見返しもできるし、

何より、自分をアウトプットしているわけだし、

今こうやって記事を書いてるのも

今自分が

1番書きたい記事であって、表現したいこと

なんだなって分かったりする。

 

 

だからこのブログ、カテゴリーとかすごくめちゃくちゃになるのは間違いない。笑

多趣味?だけど、飽きるのも早いんですよねー。

飽きるというか続かないというべきか。

 

 

と、書き続けて、自分はこういう人間ですって伝えられるようになりたい。