マイペース気分屋難聴男子の自分探し

日々学んだことや作者の好きなことを書いていくだけのブログです。アウトプットたくさんします!

みおふぉんMNPのお話。〜その2〜

みおふぉんにMNPするのは店頭でやると即日でできるらしいですよ!

僕は店頭に行くのが面倒くさかったので、全部ネットで済ましました。

 

かかった日数はわずか4日!

早い!早い!

人によっては長いですかね?

 

具体的には、、、

 

11月30日 朝一でソフトバンクMNP番号取得。

     データ通信のみおふぉん解約。

     みおふぉんサイトでMNP申し込み。

     当日のうちに本人確認書類送付。

     が、ミスって夕方に再送付。

12月1日  本人確認書類受付完了メール。

     この日の23時頃、MNP転入による電話番号停止のお知らせメール。

12月2日 お昼頃、ソフトバンク使えなくなる。

12月3日 みおふぉんsimカード到着。

 

てな感じですね。

たまたま3日お休みだったので、不自由しなくて良かったです。

休みじゃなかったら2日ほど連絡不通でした。。。

自宅ではWi-Fiひいてあるのでネットはできますけどね!

 

ミスってなければ、もう1日短縮できたんじゃないだろうか。。。

なんて思ってます。笑

土日休みの方は水曜か木曜に一連の流れを行うと特に不自由しないんじゃないでしょうか。

勝手な推測です。笑

仮に土曜にsimがこなくても日曜に来ると思いますし。

 

密かに注目されてるMVNO。

今はまだこうスムーズに進んでいますが、

あと2,3年したらMVNO主流になってもっと時間かかったりして。

どうなんでしょうねー!

 

ちなみに僕はsimフリー機1台しかないのに関わらず、

ファミリーシェアプランにしてます。笑

外でも7GB 使えるっていう安心感もありますし、

今後simフリー機買うかもしれないかもしれないし、

それでも通信費が3大キャリアより安いので、お得感満載ですねー!

 

以上、その2でした。笑